2005年07月31日

資料つくり

昨日今日、2日連続で夜中3時すぎまで事務所に残って仕事してる。。
昨日作った資料は今日クロージングのお客さんにあげるものだったんだけど、もう契約できない可能性が高いのはわかってた。70歳のじいさんがキャッシュ650万で建築を考えていたのに、見積もりは950万近く。資金が全くあわない。そんなお客さんに対しても夜中遅くまで資料つくり。。今日断られるのは分かってたけど、どこか少し期待していたのか…。「飯田さん、、無理ですよ。」って断られたとき、ものすごい脱力感がして本気で泣きたくなった。今日は先輩に同席してもらったけど、資金の説明をしたあとは何もしゃべれなくなった。。

明日のお客さんは木造大好きな人。いろいろ現場案内やらプラン提出やらしてきた。5月からの付き合い。どんなに通っても手をつくしても、木造がいいらしい。まだ家庭の事情で木造でも建築はしないみたいだけど。。仲良くはなれたけど、、商品を好きにはなってもらってない…。まだほかで契約してないから諦めないけど…。このお客さんから断られたら間違いなく号泣。それくらいのことをしてきてるつもりだから。。。

あーそろそろ寝なきゃ。。もう4時過ぎてるやん。。
posted by トリッピー at 04:13| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

夏だ!!

海だ!!

ってことで海に行ってきました。会社の人たちと。福岡の西区「ざうお」ってとこ。
バーベキューして、海で泳いでバレーしたり。普段は事務所が違って話す機会のない人たちとも話せたし、同期のやつらとも久しぶりに遊べた★

いや〜、海で遊んだのは久しぶりだな。大学3年の時、学科のやつと海行ったけど、着いて30分で雷雨土砂降り。即、帰宅。って感じやったけんな〜。寒かった記憶しかないもうやだ〜(悲しい顔)

来週もたぶん海行きます、火曜日に。場所は山口県土井が浜るんるん
めっちゃ泳ぐぞー!!
posted by トリッピー at 00:40| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

忙しさのあまり…

更新をさぼっていました。ごめんなさい。

もう最近何があったか忘れはじめています。。思い出せる範囲で…。

「運気の話」
一日が始まる朝に、「何か今日いい日じゃなさそうだなぁ」って思うと、本当になるらしい。自分でも気づかないくらいの変化があったり、顔に出ていたりするらしい。そうすると運気も逃げていくとか。逆に「今日はいい日だ!」って思うとそうなっていくとか。「自分は運がいいほうだと思う??」って質問に、みんなならどう答えるだろうか?おれは今まで「NO」だった。少し変わっていこうと思う。根拠はねーけど、「自分は運がある!!」って自己暗示をかけていこう。本当に運がよくなるかも。
ポジティブにかまえてりゃ、朝のあいさつもさわやかにスッキリできるし、それが運気をひきよせるかもしれんしな♪

「桜ふぶき」
お客さんの土地の平板測量に行った。敷地でかい。犬でかい。車ベンツ。ってか、車何台あるん?異常に暑かったし。早く終わらせて早く帰りたかった。。そして作業も終わり帰ろうとするころ、「おーい!!」って呼ぶ声が。お客さんのところのご主人がホースで水浴びしながら呼んでいた。ご主人さん、シャツ着たまま水浴びを…。シャツ着たまま…。。あれってシャツ??よく見ると裸やん!!なのに模様があるやん!!
やくざでした。「にいちゃんたち、暑かったやろ。あがってコーヒーでも飲んで行きなさい。」コーヒーでも飲んで逝きなさい、って聞こえた。。リビングのソファの後ろの壁にはたくさんのひょうたんが飾ってあった。ひょうたんを飾る意味ってみなさんご存知でしたか??自分は調べました★
豊臣秀吉が使ってたかららしいです。意味は「天下をとる」やくざの世界の天下って…。。

「夜明けとともに」
おとといはお客さんに渡す資料つくりのため朝5時半まで仕事をしていました。
ちゃんちゃん♪
posted by トリッピー at 23:22| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

車の中でノリノリ☆

車の中でノリノリ!今日は実家から小倉に戻ってきた。
車の中はすごく暇である。おもしろいラジオもなかった。
そこで今日聞いたのは「The Offspring」のアルバムと「LINKIN PARK」のアルバム。
両方洋楽だから歌詞わかんねーけど適当に声出してたわーい(嬉しい顔)

いや〜洋楽もいいね。エミネムとかも。あと洋楽ならエアロスミスとかビートルズとか、MR.BIGとかGREEN DAYとかも聞くなぁるんるん

しばらく洋楽にはまってみようかな。
posted by トリッピー at 00:02| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

7月19日

今日は、空気が身体にまとわりつくような蒸し暑い一日だった。

昼から叔父の葬儀があった。
たくさんの方々がお忙しい中足を運んで下さってた。
たくさんの方々が悲しんでくれてた。

先週会いに行って話したばっかりだった。本当は辛かったのかもしれないけど、よくしゃべってくれた。だからまだどこか、信じきれないような気持ちもあった。
叔父さんの顔はただ寝ているだけの様で、呼びかけたらすぐにでも起きるんじゃないかって思うくらいだった。
すごくもの静かでいて、優しかった。ちっさいころはよく会ってたし、かわいがってもらったなぁ。大好きだった。

7月19日。暑い一日だった。
posted by トリッピー at 23:44| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

愚痴

夜が遅いのにはもう慣れた。
慣れたっていうよりは、諦めた。でもしんどいのはしんどいなぁ。
毎日夜12時過ぎるのはしんどい。。次の日の朝が体中だるい。

せっかくガスコンロもらったのに、一回も使ってないや…。もったいねぇ。
こう、毎日コンビニで夜ごはんを済ませると、栄養も偏るし、飽きる。何より、たいしたものが食べられないのに月の食費が5万近くかかる。でも自分で作る気力もない。

何かいいことないかなぁ、、、最近つらいことが多すぎる。
posted by トリッピー at 02:04| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ついに!!

サマージャンボ宝くじ、発売!!
買いに行かなきゃ★今回から1万円分くらい買ってみようか検討中♪
みんな「当たるわけない」って言うけど、日本のどこかでは当たってる人がいるんだ。
いつか自分が当たってもおかしくない!!

posted by トリッピー at 02:40| 福岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

社会人!!

でかい買い物をしてみた。
VAIOのVGC-RA53を10回払いのローンで買ったるんるん
特に何があったわけではないが、自分へのプレゼントプレゼント

こんなでかい買い物を躊躇なくできたのも社会人だからだろう。月々2万円の返済やから生活もきつくならないし。

いや〜それにしてもいいexclamation×2テレビは見れる、録画もできる、DVDにもやける、パソコンとしても使える。液晶の画質もかなりいい。絶対登川とか中川はうらやましがるだろうな(笑)
ちなみに今はスターウォーズを録画中exclamation
posted by トリッピー at 21:36| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

わんころ2

もう1枚★

05-07-11_16-09~00.jpg
posted by トリッピー at 02:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんころ

まじでかわいかった。いとこんちの。
名前はペコちゃん。
05-07-11_16-09.jpg
posted by トリッピー at 02:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

人生

後悔しない日々を過ごしたい。どの道が一番いい道なのかわからないけど、一生懸命歩いていきたい。一日終わるときに「よし、明日も頑張っていこう」って思えるような「今日」を過ごしたい。
明日のための今日。
後悔ばかり、愚痴ばかりの一日なんて下らない。前向きにいこう。何事も。
posted by トリッピー at 00:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

PV

プロモーションビデオを入手★
アーティストはYUKI。まじでかわいい揺れるハートいや〜、いいね。曲も。
JOYって曲。
楽しくいこー!楽しく★

posted by トリッピー at 02:37| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

来週の火曜日

来週は火曜日と水曜日の二連休の週。
今日電話したお客さんはどうしても火曜日にしか空かないとのこと。営業は休日もサービス出勤!代休ないんかなぁ…。

その火曜日の夜、同期で集まって飲みをするとのこと。福岡と九積(南福岡と佐賀)のメンバーで。最初は行くつもりだった。でも、「Sさんと、Fさんの契約のお祝いに」とかいう話。それで一気に行きたくなくなった。なんで他のメンバーはそんなんで集まれるんだろう。悔しくないんかな。人の契約を喜んでる場合じゃない。口ではおめでとうとは言うけど、心からじゃない。おれは人間がちっちゃいかな??でも同期には負けたくない。

営業はチームプレイではないと思う。他の業種は知らんけど。確かに展示場ごと、営業課ごとでグループみたいなのはあって、協力するところはしてる。先輩方は親切に教えてくれる。でも一顧客の契約をとるのは一人。『個人』だ。同期もライバルだが、同じ展示場の人たちもライバルなんだなー。。
posted by トリッピー at 02:15| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Def Tech

やっぱDef Techいいよー。
CD買ったけ、ずーっと聴きっぱなしるんるん

今日は訪問行く時に乗り乗りで行ったわーい(嬉しい顔)
posted by トリッピー at 01:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

こんな家に

hanna0022.jpg住みたいなぁ
posted by トリッピー at 03:12| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとなく…

新しくブログ作って見ましたわーい(嬉しい顔)
とりあえず、1日70件の閲覧目標でるんるん
さぁ、蒸し暑いこの夏を乗り切りましょうexclamation
posted by トリッピー at 01:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

