2005年08月31日

闘い初日

今日から客探しの闘い。
自分でチラシを作った。どうにも「ぜひ見に行ってみたい!!」って出来ではない。
なんかイマイチ。とは言ったものの行動に移さなければ何も始まらない。
今日はある団地に自分で作ったチラシを投げ込んできた。おそらく同期はこんなことやっていないだろう。客がいるから。
自分は土日にお客さんがくるように平日を動かなければならない。そして土日接客できる準備をしなければならない。自分が今何をすべきか。先輩は相談やアドバイスはくれるが答えはくれない。自分で考え動いた上での相談なら親身になって応えてくれる。まずは自分で考えなきゃ。
 先輩に聞いたことを理解し自分なりにアレンジしていく。今までになかった経験のように思う。アレンジしていくこと。これが、おれが成功するかどうかの『鍵』のような気がする。

 自分にとっての成功。人それぞれあるだろう。
今のおれにとっては自分が考え動いて契約すること。
今どん底。これ以上、下はない。失敗を恐れるな。挑戦しよう!!
posted by トリッピー at 01:48| 福岡 | Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

悩み

爆発。今日まではそこそこやることがあった。。今日明日の予定を立てようと思ったら…。

仕事がない…。

すっげー忙しい時期もあって正直辛かった。でも今日初めて知った。やる事がなくなってしまった方が数倍辛い。何かかんがえなきゃ。手持ちのお客さんがいない。契約とれるわけがない。客がいないから。では何をしないといけないか。先輩に相談した。

今までの反省。
「飯田は同期の中でも一番頑張っていると思う。おれは認める。恐らく店長も認めていると思う。でも成果が残っていないんよ。会社が見るのは結果やから。成果を残さなきゃ、仕事していないのと同じ。」それは十分わかってる。同期が2人契約している。正直焦る。どうにか追いつきたい。

仕事がおもしろくない。最近ずっとそう思ってた。辞めたいって。でもこのまま終われない。一人でも。期待してくれている人がいるならそれに応えたい。裏切れない。自分自身も悔しい思いのまま終わりたくない。

自己分析しよう。自分はどんな営業マンになりたいか。営業マンとして何が足りないか。何が必要か。じゃあ、今の自分のとりえはなんなのか。なんで営業を続けるのか。なんでこの道を選んだのか。目標はなんなのか。この5ヶ月間何をしてきたのか。それをした後予定を立てていこう。先輩が言ってくれた。こらえきれず、涙を流した。
「お前はよく動いているし、頑張っている。お前は売れる。自信持て。焦らなくていい。絶対に後ろには戻ってない。確実に前に進んでいるんやから大丈夫。何かあったらまた相談すればいい。そのかわりおれには隠し事はしないでくれ」って。今は社内でもトップの営業マン。でも1年目、2年目は全く売れていなくて会社からも辞めろって言われていたらしい。
この先輩のような人を目指そう。





さぁ、頑張ろう。来月からは休みなしかもな!!
posted by トリッピー at 01:57| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

部誌を見返した

中村さんの文章に感動。
人との出会いを「幸」とできるように、自分との出会いを「幸」と思ってもらえるように己を磨き続ける。

すげー感動した。自分との出会いを「幸」と思ってもらえるように…。人の人生にいい影響を与えてあげられる人を目指したい。性格的なところでも、精神的なところでも。まだ1件も契約はないが(情けないことに…)、住宅を建てるとなると、その人の人生に大きく影響するだろう。それが「いい影響」であって、「あなたが営業でよかった」って思われるような、そんな営業マンを目指したい。
posted by トリッピー at 23:47| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

部誌

2回泣いた。1回目は村中の文。村中が部屋で泣いてたこと、その後福ちゃんが帰り際に言った「また酒でも飲もう」って言葉。卒業式の日を思い出した。次の日から研修だったから、とりあえずみんなに会いたくて全部屋を回ってた。福ちゃんが作ったフォトシネマに感動した。じゅんちゃんとバイバイする時も、寂しくて泣きそうになってた。そんな純ちゃんは色紙に「仕事もし辞めたらホストになってな♪絶対売れるから」的なことを書いてくれてた。もし仮に今の仕事を辞めてもホストにはなりません!!(笑)
そろそろ福岡に戻らなけりゃならなくなって、村中んちを出ようとしてみんなに挨拶した。あの時の福ちゃんにも泣かされたなぁ、そういえば。
そんで外出たらうっちー、登川、なかっちだったかな。「もう帰るん?」って聞かれて「おう、またな。」って返した。すぐ会える気はしていたけど、妙に寂しかったのを覚えている。そんな感じで村中の文では卒業式を思い出して泣いた。

2回目は福ちゃんの文。4年間いろいろあったことを思い出した。ひとりひとりとの思い出と、その人を評価していてなんか感動した。人一倍勝ちに貪欲で、人一倍責任感があって、人一倍その人を理解して評価してあげられて、人一倍きついこと言えて、人一倍努力家で、人一倍バカなことできて。4年間いろいろと学ばせてもらったし、尊敬している同期。彼が山口を去る前に酒でも飲みに行きたいものだ。

今年は卒業式は24日(金)にあるみたいだ。仕事ある日だけど、卒コンだけでも顔出しに行こうかな。ミカロンも卒業するし。まぁ、まだまだ先の話だけどね。

そういえば、おれ名前を間違われてた。おれの「ユウ」はじゃなくてだ!!
posted by トリッピー at 02:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

恋愛相談

これはおれが今、ある女の子から受けている相談。

その女の子(以下Nさん)は、今好きな男の子(以下Kくん)がいます。そのKくんとNさんはまだ2回しか会っていません。初めて会った時にお互い一目ぼれで、2回目は密会しとります。居酒屋で飲んだとか。その時の雰囲気がむっちゃ良かったみたいでNさんはもう、Kくんのこと大好きです、まじで。
でもKくんのほうからの連絡が最近あまりノリが良くないらしくNさんは悩んでます。「Kくんは本気じゃなかったんやろうか」って。Nさんがメールで今度会えないですかって送ると、あいまいな返事のあとに話をそらそうとするみたいで…。Kくんは「かわいい」とは言ってくれるが「好き」とは言ってくれないみたいです。

一方Nさんは元カレからよりを戻そうと言われているみたいです。Nさんはその元カレに振られた後も大好きでずっとよりを戻そうと言っていたのに、その元カレは違う彼女を作りました。それでNさんは今月の頭に、その元カレのことを諦めたわけです。なのに!!その元カレさん、彼女と別れてまたよりを戻そうと言ってきているみたいです。
Nさんはもう好きな人がいることを言ったらしいですが、それでも待つって言われたみたいでまた少し揺らいだみたいです。Nさんは今Kくんが好き。でもNさんは元カレのこともちょっと前までは大好きだったみたいでまだ忘れきれていません。
「どうしたらいい?」って言われたけど、そんなん付き合いたいほうに告ればいいやん。って答えた自分。恋愛相談はうけても役に立たないトリッピーでした。
posted by トリッピー at 18:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部誌と卒業記念ビデオ

やっと今日受け取りました。
仕事が忙しくて郵便局に行けなかったので。。まず卒業記念ビデオ。
編集してくれた人、ありがとう。あの映像探すのだけでもかなりきつい作業やけんね。楽しく見させて頂きました。わーい(嬉しい顔)
オープニングのフォトシネマ、おれが試漕会用に遊びで作ったやつやん。なかっちがドウチンやし、迫田はガクトやし、としぼーおらんし(故意ではなく事故である)。
芸だし風景が多い印象を受けた(笑)おれらの色ってそういうとこなのかもなるんるん
いくつかレースがあったが、すごく懐かしくなって、また艇庫に行きたくなった。またみんなと一生懸命練習してレースやりたい。いろんなレース風景を思い出した。悔しかったこと、嬉しかったこと、また頑張ろうって思ったこと、他のクルーを真剣に応援したこと、レースで感動できたこと。もう自分にとっては過去の楽しい思い出。いい思い出になったからこそ、現役には一生懸命がんばってほしい。きっといい思い出になるから。

卒業式の映像。これを4月か5月に見てたらたぶん泣いてたもうやだ〜(悲しい顔)みんないい顔してんなぁ。もう5ヶ月が過ぎたな…。神田さんやサハラさん、森上さん、伊賀さんが写ってるのが見えた。次の卒業式は行けるかな。おれの大好きな37期のやつらも卒業するし、お世話になった先輩方も卒業される。ぜひお祝いしたいものだ。

時が流れるのは早い。今できること、今しかできないことを一生懸命やろう。
今の自分にも言い聞かせてるし、みんなにも伝えたい。
posted by トリッピー at 18:24| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

知らなかった…色んな意味で。

B'zの『BANZAI』のプロモにお笑い芸人の摩邪が出てる…

摩邪が「魔邪」ではないことも…

摩邪↓
03.jpg
posted by トリッピー at 04:04| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

USJ

14日

朝5時に起き、相方と大阪へ。初めてのUSJだぁ〜!!!

駅について更にテンションアップexclamation

Eパスの7は売り切れてた。開園して間もなかったのに…。4はあるということでそれを購入黒ハートまずは一つ並んで1日の行動を計画することに。並んだのは『ターミネーター』。3Dメガネで迫力のある映像が見れて満足決定



そしてとりあえず、チケット使えるとこ使っていこうってことで、『スパイダーマン』へ。
3Dの映像と、乗り物の揺れでかなりリアルやったるんるん相方はまじでびびってる時あったしわーい(嬉しい顔)



その後は、『バックドラフト』『ジョーズ』『バック・トゥー・ザ・フューチャー』『ET』『ジュラシックパーク』と、メインなアトラクションはお盆の土曜日にしては意外とすんなり乗ることができた★



更に、通りがかった時間がちょうどよくて、待ち時間なくショーやパレードを見ることもできた。

05-08-14_16-46.jpg

そんなこんなで1日中回り倒し、夜は綺麗な通りを歩く。その日の最後のショーも楽しんだハートたち(複数ハート)







15日

1日目でアトラクションは回りつくしたから、2日目はのんびりとした出発。2日目は買い物と、ショーを楽しむ時間にした。相方、2日目はシュレックになったexclamation×2
1日目の疲れが少し残っていて、休憩が多かったかな(笑)でもなんだかんだで歩き回った。個人的に楽しみにしていた、「フルエフェックス」のショー。ブレイクダンスをするということで早めに行って前目に座った。4人組みのダンサーがすごい技を連発。「おれもやってみて〜」とか思いながら見てた。ダンサーかっこいいし。そんで最後のほうになって、お客さんも一緒に踊ろうってのがあった。さすが日本人。みんな控えめ。誰も出ない。ナイスなドレッドヘアーの兄ちゃんとその彼女が引っ張り出されたexclamationその光景を笑って見てたらなんとexclamation×2exclamation×2腕つかまれたー!!!!!!ぎゃー、踊れないって…。

とまぁ、ここで引き下がるのもノリの悪い日本人になっちまうし、せっかくなんで踊ることに。相方とテレながら踊ってみた★あれは恥ずかしかったなぁふらふら



その後、「ライフセーバー」のショーも見に行くことに。外人さん2人組みのダンス&組体操。それも前のほうで座って見てた。

ギャー!!!

また腕つかまれたー!!!しかもまたダンス。今回おれの中の何かが切れた。もう、めっちゃノリノリで踊ってみた(笑)いやぁ〜、1日に2回もみんなの前で踊るとは…。いい経験しました。

2日目は時間が過ぎていくのが早かった。疲れてはいたけど、終わらないでほしかった。
周りが暗くなり始めるころ、少し切なくなった。

1ヶ月ぶりに会った彼女との旅行。本当に楽しかったし、行ってよかった。
次はどこに行こうかな。また計画せないかんな。


posted by トリッピー at 19:26| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

36期飲み

12日夜

宇部にある『わへい』(←オススメ!!)という居酒屋で36期が集まった。って言っても、半分くらい。
まぁ、お盆休みのある会社、ない会社、距離が遠いってのもあるから仕方ない。自分自身、仕事のせいで遅れてしまったから。
今の生活、部活について、うっちーの彼女つくりについて、いろいろと話した。まだ卒業して半年くらいしか経ってないけど、会えばまた大学の時のようなノリで話が出来る。36期はこれが来年になっても再来年になっても、5年経っても10年経っても変わらない気がした。
2次会はカラオケ。機械がへぼくて少しムカついたけど、うっちーが熱唱するところなんか、卒業して初めて見た。ありとものORANGE RANGE『花』はむちゃくちゃだったがく〜(落胆した顔)





13日朝

いや〜、本当に朝だった。朝4時。眠いっちゅーの。そのまま艇庫へ。
中村さん、安富先生も来られてて、モーターに乗った。船外機がなくて人力だったけど、小野湖をぷかぷかと漂った。久しぶりの水上は新鮮ですごく気持ちよかった。現役の時は憂鬱になることもあった早朝練も、うらやましく思えた。
しかし、船外機のないモーターにあの人数。。遭難船のようだった。
写真はこのブログへ↓↓↓

        福まる日記








posted by トリッピー at 18:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

やばいやばい

今年から暑中お見舞いを出していこうとか計画して30枚買ってた。1ヶ月も前から。
まだ時間ある、まだ時間あると思ってたらもうこんな季節。
もう残暑見舞いじゃん!!あいた〜。何枚かは出したんだけどなぁ…。もう海にくらげが出だすころ。
どこだったかなぁ、ヤフーニュースでどっかの海にくらげ大量発生ってあった。

…おえっがく〜(落胆した顔)きもい。。

そして今日のニュースでは、高知県で39度を超える猛暑だったとか…。確かに今日は異常に暑かった晴れふと、部員のことが気になった。こんな異常な気温の中での練習は大丈夫かな、と。

寒いのも好きじゃないけど、暑いのは本当に我慢できん。ダレテしまう。ベタベタするし。少し動いただけで汗かくし。汗くさいし。
だんだん日本が熱帯化している。STOP!!温暖化。やばいよ、地球。まじで。あと10年経ったらどうなってるんだろうか…。。
posted by トリッピー at 01:13| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

保険のおばちゃん

今日は保険のおばちゃんを接客した。
二人いたんだけど、なんかやだ
今月は紹介キャンペーンってのがあって、知り合いを紹介すると商品券をもらえる。保険のおばちゃんから紹介してもらった二人だったけど、どうにも家を建てる気のある人たちではなかった様に思う。しかも態度でかい。意味不明。
しかも帰り際、「誰かいたら紹介してあげるね」って。
親切なように聞こえるかも知れないが、「私は建てる気がないから他を当たって」っておれには聞こえた。そして商品券目当てかと…。

どうにも保険のおばちゃんは疑わしい…
posted by トリッピー at 01:20| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

やっと

コンタクトを手に入れた。前のは破れてしまって、度があわなくなってきてたし、買い換えることにしてた。んで先週眼科行って、今日ゲット♪ワンデイ!たけー!!
でも毎日つけるわけじゃないからいいかなぁって★今つけてるけど、やっぱコンタクトのほうがいいわぁ。視界が広く感じる。これで来週からのフットサルはもっとできるはず。今までプレイ中に顔がわかってなかったからなぁ。。

それにしても今日は暑い…。異常だ、この暑さ。汗がとまりません。汗臭い…。

もう18時かぁ。今日はもう夜までグータラしていよう。
posted by トリッピー at 17:56| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

海!!

今日は山口の土井が浜に行った★
天気はあまりよくなかったけど、逆に日焼けもしなくてよかった。
バーベキューして、海で泳いで、楽しかった〜★土井が浜きれいやねー♪

帰りに川棚の瓦そば食べてきた!!うまいね!瓦そば

今からフットサルサッカー
posted by トリッピー at 20:35| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

ずたぼろ…

今日はずたぼろだった。。朝10時に約束していたお客さんにアポスポ(アポイントをすっぽか)されて電話しても電話に出ない。着信が残ってるはずなのにかかってこない。夜訪問にいったら8時半には電気が消えてる。ってか寝るの早すぎ。。
昨日夜中まで丁寧に資料つくったのにこれかよ…。5月からの付き合いなのに…。

もう1件は5月の終わりからずっとプランを出したり、現場の案内とかしてるお客さん。今までは奥さんだけで話をしてたけど、今日ご主人さんと会った。

結果、瞬殺。即答で「お金ないから無理よ。お宅が出してくれるん?」って言われた。次はどうやって会いにいけばいいのやら…。

昨日今日で、3件没。もう撃沈。沈。

今日は久しぶりに飲んで寝よう…
posted by トリッピー at 02:29| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

