2005年09月30日

もう

30日。9月も終わってしまう。
なんかあっという間に時間が過ぎてるなぁ。

posted by トリッピー at 02:11| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

25日

深夜2時頃。
ありともの実家に呼ばれる。
ふくたろーさんととっつぁんもいた。
前の日にありともからわけのわからん電話があったから、小倉に来るのはわかっていたけど、まさかプレゼントを用意してくれているとは思わなかったから、すっげー嬉しかった。
キャンドル、写真立て、××××××、メッセージ入りポストカード、セッケン(いらねー…)などなど。
何より、わざわざ小倉まで来てくれて、おれの帰りを待ってくれていたことが嬉しかった。

大学で本当にいい仲間ができた。ボート部でよかった。
時が経てばみんなばらばらの地で活躍するだろう。でもずっと『仲間』だし、集まればきっと一緒にバカができる。
前期で広大に合格してたら会うことはなかった同期、先輩、後輩、学科の友達、恐らく経験できなかったボート。何が一番の選択かなんか、やってみなければわからない。「充実したいい経験」に変えていくのは何かを一生懸命やることだと思う。
さて、がんばろう。

お祝いに来てくれた3人と、メールを送ってくれた方々に、改めてお礼を言います。
ありがとうございました手(チョキ)
posted by トリッピー at 17:43| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

バースデイ・イブ

日付が変わったからもう24日かぁ。。。
18日に我が親友のあ●ともくんから電話があった。「1週間後誕生日おめでとう」って。相変わらずのバカっぷりだった。
「なんか言ってくれるなら1週間後に言ってくれ」とは言ったけど、やっぱ嬉しい。
仕事がしんどい時のそういう電話は、ほんとに気が楽になる。
仕事中って笑うことは多い。先輩に対する愛想笑い。お客さんに対する営業スマイル。顔が疲れる。精神的に疲れる。でも一緒にバカやってきたヤツからの電話ってのは、心から笑える。身体の力が抜けて、いいリラックスになる。

家に帰れば無言。無表情。
大学の時もそうだったけど、気分的に今の方が重い…。

25日はバースデイ。23歳。いい年になればいいなぁグッド(上向き矢印)
posted by トリッピー at 00:53| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

今日も

仕事をしてきました。。
自分が住んでいるのが小倉。お客さんの建築地が大野城。休みの日じゃないと、そう簡単に行けない。ってか休みが潰れる。また同期が契約した。ほんと焦る。
 そろそろ自分も契約したい。真剣さが見られないって店長に言われた。そんなつもりはないんだけど。どこかでまだ楽をしているんだろうか。。眠れない…。不安でしょうがない。
posted by トリッピー at 01:18| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ジーザス!!

家に帰る前にコンビニで飲み物を買った。
さて帰るかと、車の鍵を回すとカラカラカラカラ………。変な音。何回やっても。

あ〜あ、バッテリーが逝ってしまわれた…。夜1時。コンビニの駐車場でJAFを呼ぶ、俺。
夜中に俺に呼ばれてやってくるJAFの人。
満月。
コンビニの前で座りこんでるガキンチョ。はよ帰れよ、1時なのに。
不思議そうに外を見てくるコンビニの店員。
満月。
夜中なのになぜか店内に小さい子供。
三本ラインのジャージのヤンキー。
ネクタイも外し、袖もまくってる、クールビズっていうよりただの疲れたサラリーマンな、俺。
満月。




今日は十五夜お月さんだった。綺麗な夜だった。。。
posted by トリッピー at 02:52| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

13日

山口で飲んだ。『西田おかえり&ふくたろー卒業祝い』飲み。
ふくたろーいなかったけど。
36期からささやかながらプレゼントと色紙を贈ることにした。
36期は5人しか集まれず、37期も呼ぶことに。36期で来れない人の分はメールでメッセージを預かって代筆した。
よ●ながちゃんがいたから、絵を描いてもらおうって、お願いしてみたところ…。







素晴らしい絵を描いてくれた。結構似てる。
彼は喜んでくれただろうか。
posted by トリッピー at 02:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

今日

山口行くぜい。同期飲み。って言っても5人。
だから37期も何人か呼んでみたり。このブログを見て参加したい人は
飯田まで連絡下さいな♪
posted by トリッピー at 12:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

やばいやばい

髪が長いって言われた。。切りに行かなきゃ。

シャツがなくなった。洗濯してアイロンかけなきゃ…。

早くねなきゃ。もう3時になるやん。。
posted by トリッピー at 02:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

たばこ

久々の更新。いぇい★

今日コンビニに行った時の出来事。自分は夜食う弁当を求めレジの近くの弁当コーナーに。正直弁当食い飽きた。どこのコンビニ弁当も。ほか弁は昼飯で食ってるし。。

よし、本題。弁当片手にレジに並ぶ。隣のレジにおなかの大きい女性が並ぶ。見た目自分と同じか少し上くらい。若い。まぁでも22才で結婚してても、早いとは思うが珍しいことじゃない。その女性、よく見ると何も持たずにレジに並んでる。そんで買い求めた物はたばこ。。
 何かすごく寂しい気持ちになった。。妊婦さんにたばこは良くないって聞いたことがある、たしか。赤ちゃんに影響がでる危険性があるって。まぁもともとたばこは人にいい影響を与えない。喫煙者を否定しているわけじゃない。ただ、妊娠してるときくらい我慢できないものだろうか。自分の子供なのに。

 よく見る、歩きたばこ。自分の友達は携帯灰皿を持ってた。良識のある人。でも一般的にはポイ捨てをよく見る。一本どころか、車の中の灰皿の中身を信号待ちで全部捨ててるドアホがおったりもする。そんな時、つい思ってしまう。

『事故れ!!』


って。そう思う自分も荒んでいるのだろうけど、どうにかそういう人たちをいなくする方法はないものだろうか。罰金をとる国もあるらしい。でもそれだけじゃなくならないだろう。
 自分の子供はせめて、「いい子」に育ってほしい。「いい子」に育てたい。
posted by トリッピー at 04:48| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

姓名判断

fukuちゃんとこにあった姓名判断をしてみた。おれの結果は以下のように…

総合運

プライドが高く、地位や名誉、権力を重んじるところがあります。強情で自分の意見を曲げないところがあるので、人とぶつかりやすくなります。人の気持ちや考え方を理解しようと努力していけば、優れた頭脳や直感力を生かすことができるようになるでしょう。

社会運

波乱の運勢を暗示しています。小数グループの人と力を合わせて、互いの才能を認めながら進んでいけば、運気が向上することでしょう。

家庭運

人の気持ちを思いやる心のやさしさをもっているので、自然に家庭は親子、夫婦間でスムーズなコミュニケーションのとれる温かいものになり、しあわせを実感するような家庭生活をおくることでしょう。

外から見た印象

明朗で、人に親切です。物事をそつなくこなしていくので、目上の人からの信用があり、引き立てや援助に恵まれて繁栄するでしょう。

性格や人柄

外に良くて、内に対してあまり良くないタイプです。人に対して、その場で自分の意見を言わないで、後で不満を家族にぶつけたりする傾向があります。また、気持ちの浮き沈みが激しいので、何かにつけて不安定な生活になりやすいでしょう。

やばいなDVしそうなタイプってこと??いや、でも家庭運ではいいこと書いてるやん。
人に親切。『人にやさしく』がおれのモットーやからね。

気が狂いそう〜♪ byブルーハーツってね。
posted by トリッピー at 23:03| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いきなり…

ダウン…。情けない。昨日の夕方くらいから頭痛と吐き気がしていた。吐き気は何か、車酔いをしたときのような気持ち悪さで…。今朝起きたら立てないくらいのめまい。
何科に行けばいいかわからなかったが、とりあえず内科に行った。熱はない。でも異常に頭痛い。めまいは、景色が回るような感じ。特に横になるとひどい。
診断は…

「疲労とストレス」

本当に情けない…。まだ月初め。これから頑張ろうってときにこれ。性格的にあれこれ気にするタイプなのはわかっていたが、まさかこんなカタチで身体に現れるとは。。。気合が足りんなぁ。病は気からって言うし。

一日休んでだいぶ良くなった。明日からまたがんばろうグッド(上向き矢印)
posted by トリッピー at 22:47| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 昨日このブログをみんなに教えた。なんとなく。予想以上のリアクション。嬉しいね、コメントが帰ってきたりメールが来たりすると。
 ネガティブな内容が多かった、今まで。たぶんこれからも不満、ストレスはここでぶちまけると思う(笑)ただ変わっていこうと思うのは、このブログで「よし、自分も頑張ろう!」って思ってもらえるような、そんなブログにしていきたい。
 
 先輩が言ってくれた。「仕事を辞めることは逃げることじゃない。負けたことじゃない。実際に違う仕事で成功したやつもいるし。ある意味、すごく勇気のいることだと思うよ。飯田は、この会社で骨をうずめる気?もったいないよ?」って。ダメダメなおれをすごく評価してくれて、かわいがってくれる。昨日も家に呼んでくれて、奥さんの手料理も食べさせてもらった黒ハート前は、ただきつくて辞めたかった。今は少しずつ意識が変わってきた。つらい、しんどいって気持ちは確かにまだあるけど、今辞めようとは思わない。やれるだけやろう。まだやれるだけのことをやってないだろう、おれ!!もっと頑張れ!!

って思う。
posted by トリッピー at 00:39| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

