2006年04月24日

提案者であれ

今日先輩とご飯を食べて帰った。

最近ずっといろんな事で悩んでた。
雑用が多い。契約が見えてこない。契約できそうだった人と会えない。
新規で接客してもアポイントがつながらない。

精神的にまいってた。同期が契約をあげていく。自分への劣等感。
余裕がない自分にも嫌気がさしてた。でも契約とらなきゃ…。

今日ご飯食べにいってよかった。
お前は今余裕がなくて焦って、営業マンじゃなくてセールスマンになってる。営業マンは提案者でいなきゃ。余裕持って接客していこうぜ。って。
すごい気が楽になった。今の自分のダメなところを浮き彫りにしてくれた。
しんどいから頑張ってるんじゃない。もっと考えて効率よくやらないと。
もう社会人なんだから、いろいろと考えながら行動しなきゃ。

営業マンは売ることができて営業マン。だと思ってる、それでも。
でも売り込むだけじゃ他のメーカーと同じだし聞くほうも嫌だろう。
自分が客だったらいやだから。

楽しく仕事していこう。
posted by トリッピー at 02:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

今日はみごと!!

なんもしてねー!!
おきたら昼の1時!そっからネット見て、15時くらいに昼飯でラーメン食べに行って、コンビニで立ち読みして、夕方から部屋の掃除と洗濯して、、気づいたらこんな時間。すっげーもったいない一日を過ごしてしまった!!
あーあ。これからまた一週間始まってしまうだす。。今月こそは契約とらんばいけんですよ、まじで…。

●●●●さん、契約して下さいよ。工務店の見積もりなんか見ずに…。ローンも通って支払いも問題ないじゃないっすか。まだなんか引っかかるとこあったら言って下さいよ。決断遅らせても金利が上がるだけですよ…。

うちなら絶対住み心地いいですから!!
posted by トリッピー at 21:23| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

アクセルホッパー

サタデーナイトに馬鹿集合!!

posted by トリッピー at 02:40| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

1棟目

今日1棟目のお客さんの現場に行った。
自分がかいた図面が実際に建ってる。なんか感動した。
「ここは打ち合わせでこうしたんだよなぁ」とか思いながら現場の中を見てまわった。外観は思ってたよりかっこよくて、満足。

リビングも、基礎だけの時見たらやたらせまく見えたけど、建つとそんなに狭くもないな。と。高さが出てくるからだろうか。
これからクロス工事が入るとまた雰囲気変わるんだろうな。

楽しみ♪
posted by トリッピー at 00:00| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

mixi

うっちーからのご招待でみくしぃ始めました。おれがお願いしたんやけどね(笑)

こちらとも平行しますわ。

今日は現場待機をしてたけど、今日の現場ってさくら公園の目の前。さくらが満開でおっさんらは宴会。中学生くらいの女の子数名もみんなでごはん食べてた。おっさんらは昼間からビール。。おいらは接客が忙しくてお昼ごはんが16時だった。。

明日も待機頑張るか…
posted by トリッピー at 01:44| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

2年目突入!!

いつのまにやら社会人になって1年が過ぎた。

怒られまくった1年。

泣いたこともある。

毎日辞めたいって思ってた1年。

殺意を抱いたこともある。

無気力になったこともある。

眠れない夜も続いた。

でも嬉しいこともいっぱいあった。

契約もとれた。泣きたくなるくらい嬉しかった。

久しぶりに海外に旅行に行った。

彼女と一度別れたりもした。

そんな彼女と夏には2人で大阪へ行った。

海を見にドライブもした。いろいろした、、、と思う。

会社でも励まし合える仲間に出会えた。

大学4年間の仲間は相変わらずだった。

後輩たちも胸をはって旅立って行った。

2006年。ついに後輩ができた。まじめそうだった。配属は恐らく5月だろう。今年はまた大変そうだ…。

なんだかんだで、今年もがんばっていこう。
posted by トリッピー at 01:22| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

