2006年04月24日

提案者であれ

今日先輩とご飯を食べて帰った。

最近ずっといろんな事で悩んでた。
雑用が多い。契約が見えてこない。契約できそうだった人と会えない。
新規で接客してもアポイントがつながらない。

精神的にまいってた。同期が契約をあげていく。自分への劣等感。
余裕がない自分にも嫌気がさしてた。でも契約とらなきゃ…。

今日ご飯食べにいってよかった。
お前は今余裕がなくて焦って、営業マンじゃなくてセールスマンになってる。営業マンは提案者でいなきゃ。余裕持って接客していこうぜ。って。
すごい気が楽になった。今の自分のダメなところを浮き彫りにしてくれた。
しんどいから頑張ってるんじゃない。もっと考えて効率よくやらないと。
もう社会人なんだから、いろいろと考えながら行動しなきゃ。

営業マンは売ることができて営業マン。だと思ってる、それでも。
でも売り込むだけじゃ他のメーカーと同じだし聞くほうも嫌だろう。
自分が客だったらいやだから。

楽しく仕事していこう。
【関連する記事】
posted by トリッピー at 02:02| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

