2006年06月24日

仕事をやる姿勢

目標をもつこと。

やっぱこれだと思う。言われたからやる。やらなきゃならないから。
怒られたくないから。責任があるから。

でも一番動きやすいのは「やりたいから」じゃないだろうか。
「自分はこうありたいんだ」って明確な目標があれば自ずとやる気はでてくるだろうし、吸収スピードも違うだろう。

最近勉強することが楽しい。自分で勉強するテーマを探して覚えていくからだと思う。自分で学ぼうとして覚えることだから。
なぜ勉強しているかというと資格がほしいから。

そしてその資格とは肩書きで、信頼を得やすくするため。今は若いことがネック。どうしても高額な商品だから、若いと信頼を得にくい。だから資格という名の服を着ようと思うようになった。少しでも立派に見えるように。

将来的に役にたつかもしれないしね。

バリバリ勉強しまっせ★
posted by トリッピー at 02:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19753196

この記事へのトラックバック
×

