2006年08月04日

すごいよシャチョさ〜ん♪

うちのシャチョさんすごいね★
年末に社員旅行決定。ってか社員家族慰安旅行。
奥さんと子供連れてきていいって!!
社員は半額会社負担。
奥さん全額会社負担。
子供は年齢によって負担額が変わるみたいやけど。。
なんて太っ腹!!
しかも年末はシートの予約がとりづらいのと、飛行機乗り換えがあるからって、飛行機チャーターしちゃうらしい♪
飛行機貸切。その金額6000万円。
おれらが用意するお金は旅費の半分と食事代くらい。あとむこうで遊ぶお金か。

行き先は『ラスベガス』!!!!!!!!!!!!!!!
期間は12月23日〜28日。
よっしゃー!テンション上がってきた。契約頑張るぞー!!
posted by トリッピー at 01:36| 福岡 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

流れ

月日の流れが社会人になって本当に早くなった。契約をとるための打ち合わせの回数。月に数回しかない。その打ち合わせのための準備。かかる日数。一日が本当に早い。
「あぁ、学生の頃ってなんて時間に余裕があったんだろう」って最近よく思う。「なんて90分の講義って長いんだろう」ってよく思った。でも今は一回の打ち合わせで120分はだいたい超える。それを10〜15回重ねてようやく契約できるかできないか。話ができる客が一組しかいなくてもしそれがダメだった場合。1ヶ月半〜2ヶ月で「ゼロ」になる。7月が終わると、6ヶ月連続ゼロ契約。。
精神的におかしくなりそうだ。。

もう7月。去年の年末にもらった手帳が、もう半分を過ぎていることに焦りを感じた。

あっという間に差がでてくるんだろうな。まじめにやってる奴とそうでない奴。みんなそれぞれ「がんばってる」つもりだろう。もちろんおれだってがんばってるつもり。でもその尺度は人それぞれ。

頑張ってる自分に満足するな。結果を残してこそだろう。1か0かなんだから。結局は数字の世界に入ってしまったんだな…。。。
posted by トリッピー at 01:13| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

オススメ♪

『criss angel』って人を知っているだろうか?

知らない人は今すぐ検索だ!!
posted by トリッピー at 00:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

オススメサイト★

最近はまってるサイト『メタカフェ』 ←クリック!!
スーパープレイから面白動画、マジックなどいろんな動画がタダで楽しめる!!一度お試しあれ♪



posted by トリッピー at 01:15| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

家計簿

今月から家計簿をつけてる。今日で4日目。今までの分は通帳を見ながらだいたいで書いたけど、なんとまぁ金遣いの荒いこと…。浪費家だなぁ。。
でもまぁ、先月でやっとパソコンのローンも終わったし、今月ボーナスも入るし、少しは貯まるかな♪♪
食費を抑えることをがんばろうと思う今日この頃。いいダイエットにもなるだろう☆

単純計算だけど、一食500円で一日1500円だと、月45000円も食費にかかってるんよな〜。飲みが2回とかあったら50000円は超える…。ここをなんとか抑えねば…。
posted by トリッピー at 23:19| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

車購入計画

今日夜事務所で車の話になった。
そこで今年中に車を買うことを計画。
オープンなんか若いうちじゃないと乗れない。
4月以降になれば消費税もあがる可能性があるし、まだ低金利。諸費用分の貯金がたまったら買おうと思う。

いざとなったら売ればいい。

買わずにいれば、おそらく60歳とかになっても乗りたかった気持ちは消えてないと思う。

無謀だと思われるかもしれませんが、ほしいんです!!

もし買ったら…


彼女とドライブにでも行こうかな♪
posted by トリッピー at 01:52| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

仕事をやる姿勢

目標をもつこと。

やっぱこれだと思う。言われたからやる。やらなきゃならないから。
怒られたくないから。責任があるから。

でも一番動きやすいのは「やりたいから」じゃないだろうか。
「自分はこうありたいんだ」って明確な目標があれば自ずとやる気はでてくるだろうし、吸収スピードも違うだろう。

最近勉強することが楽しい。自分で勉強するテーマを探して覚えていくからだと思う。自分で学ぼうとして覚えることだから。
なぜ勉強しているかというと資格がほしいから。

そしてその資格とは肩書きで、信頼を得やすくするため。今は若いことがネック。どうしても高額な商品だから、若いと信頼を得にくい。だから資格という名の服を着ようと思うようになった。少しでも立派に見えるように。

将来的に役にたつかもしれないしね。

バリバリ勉強しまっせ★
posted by トリッピー at 02:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

会議と飲み会

今日は本社での会議が朝9時からだった。普段9時20分までに展示場に行けばいい日常から比べるとかなり早起きしなきゃいけない会議の日は憂鬱…。
んで今日は飲み会があるから本当は高速バスかJRでいかなきゃいけんかったんだが、うち、駅までが遠いから車で行ってやった!!

飲み会にて。「なんで今日飲まないの?」「体調が良くないんで…」
でもみんなが飲んでるとちょい羨ましかった。次回はきつくても飲むかな…。

次の日が仕事の日は本当は飲みたくない。仕事に影響するから。ってか福岡で飲んで北九州に帰るのがしんどい!前回はバスの中で寝てしまって、結局起きたら門司だったから…。あのときはよく自宅まで帰りついたよ…。

さぁ、明日からまた仕事がんばろうっと!!
posted by トリッピー at 01:09| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

おっしゃ!

FP試験終わった!!

ある意味…。今自己採点した。
学科は「39/60」の正解率。実技は「12/15」の正解率。
学科はかろうじて6割あるけど、果たして合格は何点!?実技は我ながらよく出来たと思うよ。まじで。

まぁ、あとは7月の合格発表を待つのみだ★次は住宅ローンアドバイザー!
その次は宅建!!資格取るぞぃ♪

今日は指定休とって髪も切った。斬髪。ざんぱつ。もう、すっきり★
posted by トリッピー at 20:15| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

今朝夢を見た。

2つ。1つは、土砂降りの中を、何かを誰かを待っていたのか、ずっと立ってた。第3者的に自分を遠くから見てる夢。白黒で、音はなかったと思う。

もう1つは兄弟けんか。今現在の歳の2人。なんで喧嘩してるのかは謎。最初は殴り合いだった。蹴り喰らわせた後で、おれは部屋を出た。そんでなんか叫んで立ち去ろうとしたら、兄貴が銃持って追いかけてきた。

物に隠れながら逃げるおれ。銃構えて静かに近づいてくる兄貴。

そこで目が覚めた。朝5時。。しまった!!起きるの早すぎた!!(笑)そんで二度寝して今度は時間ギリギリで出勤。

その夢が何を意味してるのかって、夢占いとかあるよね〜。誰か持ってないかな?兄弟けんかの夢。
posted by トリッピー at 02:14| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ここ最近…

☆火曜日☆
小倉でお買い物。母の日のプレゼントと自分の服を買う。
実家に帰る。小倉から実家まで下の道で2時間。意外と早い。
母の日のプレゼントには、ブリザードフラワーをあげた。
色あせないんだって。すごく綺麗。喜んでくれた。
晩飯と一緒にビールを飲む。ごくごく……
あっという間に缶3本!!よく考えるとビール1リットル。
1リットルペットボトルだったら飲めない気がするけど、ちょびちょび飲んでたら入るもんだな…。

☆水曜日☆
昼起きて兄貴と日田に買い物へ。サイコの11巻を買う♪

☆木曜日☆
仕事。昼間は普通。夜、次の日の準備が意外と多いことに気づく。
せっせこせっせこやってみたが、終わって時計は朝4時過ぎ…。セコムからは電話はこなかった…。5時就寝。

☆金曜日☆
朝はいつもの時間に目が覚めたが目眩で立ち上がれない…。頭痛もする。寝不足と貧血だろう。少し休憩して遅れて出勤。
夜のお客さんとの打ち合わせ中から睡魔到来。。。ヤバイ!しゃべりながら寝そうだ…。
なんとか終え、今日は23時には家に帰りついた。

眠い………慢性的に。
posted by トリッピー at 23:40| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ついに!!

休みきた!!
休み何しよっかなぁ…。いざ休みになると何していいかわかんない…。
買い物行こう★洗濯しよう♪掃除しよう☆勉強しよう♪

ってか実家に帰ろうっと。母の日の花束を買って。少し早いけど。
親父の誕生日プレゼントを買って。もう過ぎたけど。

posted by トリッピー at 01:53| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

カウント

何の効果か知らんけども、更新しとらんのにカウントやたら多い。
どういうこと??
ゴールデンウィークだから??
ってか休みほしい。
なんか…身体しんどい…
posted by トリッピー at 01:46| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

今日はみごと!!

なんもしてねー!!
おきたら昼の1時!そっからネット見て、15時くらいに昼飯でラーメン食べに行って、コンビニで立ち読みして、夕方から部屋の掃除と洗濯して、、気づいたらこんな時間。すっげーもったいない一日を過ごしてしまった!!
あーあ。これからまた一週間始まってしまうだす。。今月こそは契約とらんばいけんですよ、まじで…。

●●●●さん、契約して下さいよ。工務店の見積もりなんか見ずに…。ローンも通って支払いも問題ないじゃないっすか。まだなんか引っかかるとこあったら言って下さいよ。決断遅らせても金利が上がるだけですよ…。

うちなら絶対住み心地いいですから!!
posted by トリッピー at 21:23| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

mixi

うっちーからのご招待でみくしぃ始めました。おれがお願いしたんやけどね(笑)

こちらとも平行しますわ。

今日は現場待機をしてたけど、今日の現場ってさくら公園の目の前。さくらが満開でおっさんらは宴会。中学生くらいの女の子数名もみんなでごはん食べてた。おっさんらは昼間からビール。。おいらは接客が忙しくてお昼ごはんが16時だった。。

明日も待機頑張るか…
posted by トリッピー at 01:44| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

2年目突入!!

いつのまにやら社会人になって1年が過ぎた。

怒られまくった1年。

泣いたこともある。

毎日辞めたいって思ってた1年。

殺意を抱いたこともある。

無気力になったこともある。

眠れない夜も続いた。

でも嬉しいこともいっぱいあった。

契約もとれた。泣きたくなるくらい嬉しかった。

久しぶりに海外に旅行に行った。

彼女と一度別れたりもした。

そんな彼女と夏には2人で大阪へ行った。

海を見にドライブもした。いろいろした、、、と思う。

会社でも励まし合える仲間に出会えた。

大学4年間の仲間は相変わらずだった。

後輩たちも胸をはって旅立って行った。

2006年。ついに後輩ができた。まじめそうだった。配属は恐らく5月だろう。今年はまた大変そうだ…。

なんだかんだで、今年もがんばっていこう。
posted by トリッピー at 01:22| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

よし!

特に書くことない!!
眠い。最近忙しいわけじゃないけど夜が遅い。。
5月にファイナンシャルプランナーの試験があるのに勉強してねーや。
posted by トリッピー at 01:34| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

最近

めっきり更新頻度が落ちてしまった。。

いかんいかん…。時間がないわけではないんだが、どうにもこうにも疲れてしまって…。

今日は社内のイベントでボーリング大会があった。2ゲームして、個人賞とチーム賞を狙う。ボーリングは正直得意じゃないんだよね〜。アベレージで120くらいしかいかないし。「障害物もなにもないレーンにあるピンを倒すだけ」のスポーツがなぜあんなに難しいんだろう…。

まぁどうにかこうにか、1ゲーム目のスコアは121。2ゲーム目は133。自分としては悪くないスコア。素晴らしいよ、今日のおれ!!頑張った!

でもやっぱりうまい人はうまい。マイボールとかプロテクターとか持ってるし。なんだ!その変身できそうな腕にはめるやつ。社内の遊びのボーリング大会でなんでそんなに本格的なんだ!!そんな人たちには勝てません…。

まぁでも面白かった。
posted by トリッピー at 00:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

花粉症

やる気をゼロにするもの=花粉症。
posted by トリッピー at 03:22| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

異動

行橋からかわらず!!いえい★ってか上の方々が大きく変わった。
新しい展示場を建てるってのもあって、行橋の店長がそこへ。No.2の人も。んでおれの最も信頼する先輩が店長へ昇格。そして困ったことにおれが展示場でNo.2に。恐ろしいことに次の新人が行橋に配属されるらしい。。。

やばいって。なんも教えきらんって。。。ってか自分の契約も怪しいのに…。まじでプレッシャーや…。でも、期待されてるんかなって思う。新人も任されて、「こいつなら契約とってくれるやろう」って。そーとーポジティブやけど。


おれのモチベーションは喜ばれること、誉められること。何かをしてあげて、喜ばれる。何かをしたら誉められた。期待されて、期待以上の結果で驚かす。こういったことがおれのモチベーションを保ってくれる。つまり努力なくして無理なんですが。

まぁ、焦りはあるけど目標ができた。後輩には負けてられんし、同期にもおいつかにゃいけん。日々前進あるのみ!!
posted by トリッピー at 01:07| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

