2005年12月17日

やばい!!

小倉、路面に雪が積もってます。
さっきスリップしました。
事故には至らなかったですが…。


家の前、坂があるんですが、滑って登れませんでした。路駐して歩いて帰りました。
明日の出勤は無理なんじゃないかなって思います。JRで行くと訪問できないし…。明日の朝次第ですが。ってか寒すぎです。嫌になります。。

posted by トリッピー at 22:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

居場所

posted by トリッピー at 09:45| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

残像拳

まぁ、動いたからぶれてるだけやけどな…


posted by トリッピー at 21:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

うわぁ…

今月、UFJもふくぎんも金利上がってんなぁ…
posted by トリッピー at 10:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ままならぬ

何もかも。
昨日は徹夜。でもあと少しなんだ…

あと少しで!!
posted by トリッピー at 01:40| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

無理無理…

最後にまともに休んだの2週間前…

無理無理…
posted by トリッピー at 04:37| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

kumo

逆光で雲をとったら不気味になってしまった…

posted by トリッピー at 03:48| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

親父

さっき2時頃に親父から電話があった。
一言目が「なんだ、まだ起きてたのか?」って。おいおい、起きてると思ったから電話してきたんじゃないのか、親父よ…。ってか夜中の2時に電話をかけてくるとは、なんて非常識な親なんだ!!

…。働きだして、親父の偉大さを更に感じる。稼ぐことの大変さ、家族を養っていく覚悟、想い。うちの親父は働くこと自体がそんなに嫌いではないように見える。実際長期休みでもあれこれ働く。日曜大工もするし。じっとしていることがない。でも家族のために動いているのがほとんどだと思う。うちの親父は娯楽をしない。パチンコも競馬もしない。宝くじも買わない。酒とたばこと釣りバカ日誌だけ。
本当に尊敬できる父親だと思う。おれもあんな風になれるだろうか。トルネコばりに太りたくはないけど。。結構特殊な仕事を選んだ親父。家族と過ごせるのは年に半年もない。山育ちなのに海に出た。遠洋漁業から調査捕鯨へ。家族を残して海に出るのはどんな気持ちなんだろうか。そんな親父と結婚したおかん。自分が言うのもアレだけど、子育て、かなり大変だったと思う。よくケンカをするおれら兄弟を面倒みなきゃいけない。ほんと、ここまで育ててくれてありがとう。早く恩返しがしたい。。

親父に最後に会ったのは去年の5月かな。。もう1年以上会ってねーや。高校から下宿を始めたから、ここ8年で親父と会ったのはほんの数回。学生の頃は感じなかったが、最近会いたいと思うようになった。あさってまた、下関から出航するらしい。出航、見送りに行こうかな。。

おれも子供に尊敬される親になりたいな。

↓親父が乗ってる母船。
PC070065.JPG
posted by トリッピー at 02:55| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぁざ〜

大学時代の友達M君がいつの間にかパパになってた。
そろそろ子供産まれてるんかなって思って電話したらもう5月に産まれてて、お祝いもしてあげられんやった。8ヶ月目で産まれたから2ヶ月くらい早くて大変やったみたいやけどさ。今はやっと首も据わってきたんやって。名前は「悠菜(ゆな)」ちゃん。今度会いに行こうと思う。彼も営業職だから、すごく大変そう。でもやっぱ守るべきものがあると頑張れるんだろうなぁ♪何より、仕事から帰ってきたときに誰かいるっていうのが、すごくうらやましい。。

結婚かぁ…。
posted by トリッピー at 02:39| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

お前に一言物申す!!!!!



うちの店長!!なんでそんなにはげてんだ!まだ35歳なのに。いつもカリカリ怒ってるからだろうが!!怒らせてるのはおれだけど!!(どーん)
遅刻ぐらいでガタガタ言ってんじゃねーよ!!…うそ。それは謝るけどさ。まじで。
でも仕事の帰りが朝4時ってのが3日続いたことは考慮してくれよ。
そんなに遅くなったのは、あんたのせいなんやから。昼間あんたの仕事ってか雑用をさせられてて、自分の仕事を夜するしかなかったからそうなったんよ!!!

ってか叱られるのは仕方ないけど、怒るのはやめてくれ。言葉を選べ!!
「っこら!貴様、なめとんか!!!!まじでしばくぞ!」

は、聞き飽きた。もう慣れた。
「死ね」


は言い過ぎやろ!!!部下に対する言葉じゃないっすよ、ハゲチャビン!!ふざけんなって。叱るのは良いが、人格を否定するような言葉を軽々しく発してんじゃねーよ。言っとくがおれは貴様が大嫌いだ。やから絶対見返してやるわ!!!!!!!!!!!!!!


*注意  写真の人物は一切関係ありません。はげかかってたけど。
posted by トリッピー at 13:41| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

最近

更新サボってました。。ゴメンナサイ。
先日K察につかまりました。綺麗に舗装された田舎道。見通しのよい直線。56キロで止められた。ファッ●ン!!!あんな見通しのいい道で隠れてんなよ。なに!?あそこ事故が多いわけ?てかなんであんなきれいな道が制限40キロなわけ??ふざけんなって。

意味のない道路拡張で金を使う行政。あんな田舎道で張ってるK察。まじでファッ●ン!!!
posted by トリッピー at 21:32| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

彼女

久しぶりに電話した。
あまり詳しく書くと嫌がられるかもだから、少しだけ。
最近電話もメールも少なかった。今日は正直別れるかどうしようか迷いながらかけた電話だった。
でも電話してて「別れよう」って言おうと思ったとき、涙があふれ出した。
やっぱり彼女のことが好きだった。

学生の時のようにいつも会えるわけじゃないから、彼女には本当に悪いなぁって思ってる。
でも、頑張ろうって言ってくれた。正直、この仕事を理解してくれる彼女ってそういないと思う。それくらい異常な仕事だから。

ありがとう、彼女さん。今日の電話は本当に良かった。
posted by トリッピー at 00:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

もう

30日。9月も終わってしまう。
なんかあっという間に時間が過ぎてるなぁ。

posted by トリッピー at 02:11| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

バースデイ・イブ

日付が変わったからもう24日かぁ。。。
18日に我が親友のあ●ともくんから電話があった。「1週間後誕生日おめでとう」って。相変わらずのバカっぷりだった。
「なんか言ってくれるなら1週間後に言ってくれ」とは言ったけど、やっぱ嬉しい。
仕事がしんどい時のそういう電話は、ほんとに気が楽になる。
仕事中って笑うことは多い。先輩に対する愛想笑い。お客さんに対する営業スマイル。顔が疲れる。精神的に疲れる。でも一緒にバカやってきたヤツからの電話ってのは、心から笑える。身体の力が抜けて、いいリラックスになる。

家に帰れば無言。無表情。
大学の時もそうだったけど、気分的に今の方が重い…。

25日はバースデイ。23歳。いい年になればいいなぁグッド(上向き矢印)
posted by トリッピー at 00:53| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ジーザス!!

家に帰る前にコンビニで飲み物を買った。
さて帰るかと、車の鍵を回すとカラカラカラカラ………。変な音。何回やっても。

あ〜あ、バッテリーが逝ってしまわれた…。夜1時。コンビニの駐車場でJAFを呼ぶ、俺。
夜中に俺に呼ばれてやってくるJAFの人。
満月。
コンビニの前で座りこんでるガキンチョ。はよ帰れよ、1時なのに。
不思議そうに外を見てくるコンビニの店員。
満月。
夜中なのになぜか店内に小さい子供。
三本ラインのジャージのヤンキー。
ネクタイも外し、袖もまくってる、クールビズっていうよりただの疲れたサラリーマンな、俺。
満月。




今日は十五夜お月さんだった。綺麗な夜だった。。。
posted by トリッピー at 02:52| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

やばいやばい

髪が長いって言われた。。切りに行かなきゃ。

シャツがなくなった。洗濯してアイロンかけなきゃ…。

早くねなきゃ。もう3時になるやん。。
posted by トリッピー at 02:51| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

たばこ

久々の更新。いぇい★

今日コンビニに行った時の出来事。自分は夜食う弁当を求めレジの近くの弁当コーナーに。正直弁当食い飽きた。どこのコンビニ弁当も。ほか弁は昼飯で食ってるし。。

よし、本題。弁当片手にレジに並ぶ。隣のレジにおなかの大きい女性が並ぶ。見た目自分と同じか少し上くらい。若い。まぁでも22才で結婚してても、早いとは思うが珍しいことじゃない。その女性、よく見ると何も持たずにレジに並んでる。そんで買い求めた物はたばこ。。
 何かすごく寂しい気持ちになった。。妊婦さんにたばこは良くないって聞いたことがある、たしか。赤ちゃんに影響がでる危険性があるって。まぁもともとたばこは人にいい影響を与えない。喫煙者を否定しているわけじゃない。ただ、妊娠してるときくらい我慢できないものだろうか。自分の子供なのに。

 よく見る、歩きたばこ。自分の友達は携帯灰皿を持ってた。良識のある人。でも一般的にはポイ捨てをよく見る。一本どころか、車の中の灰皿の中身を信号待ちで全部捨ててるドアホがおったりもする。そんな時、つい思ってしまう。

『事故れ!!』


って。そう思う自分も荒んでいるのだろうけど、どうにかそういう人たちをいなくする方法はないものだろうか。罰金をとる国もあるらしい。でもそれだけじゃなくならないだろう。
 自分の子供はせめて、「いい子」に育ってほしい。「いい子」に育てたい。
posted by トリッピー at 04:48| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

姓名判断

fukuちゃんとこにあった姓名判断をしてみた。おれの結果は以下のように…

総合運

プライドが高く、地位や名誉、権力を重んじるところがあります。強情で自分の意見を曲げないところがあるので、人とぶつかりやすくなります。人の気持ちや考え方を理解しようと努力していけば、優れた頭脳や直感力を生かすことができるようになるでしょう。

社会運

波乱の運勢を暗示しています。小数グループの人と力を合わせて、互いの才能を認めながら進んでいけば、運気が向上することでしょう。

家庭運

人の気持ちを思いやる心のやさしさをもっているので、自然に家庭は親子、夫婦間でスムーズなコミュニケーションのとれる温かいものになり、しあわせを実感するような家庭生活をおくることでしょう。

外から見た印象

明朗で、人に親切です。物事をそつなくこなしていくので、目上の人からの信用があり、引き立てや援助に恵まれて繁栄するでしょう。

性格や人柄

外に良くて、内に対してあまり良くないタイプです。人に対して、その場で自分の意見を言わないで、後で不満を家族にぶつけたりする傾向があります。また、気持ちの浮き沈みが激しいので、何かにつけて不安定な生活になりやすいでしょう。

やばいなDVしそうなタイプってこと??いや、でも家庭運ではいいこと書いてるやん。
人に親切。『人にやさしく』がおれのモットーやからね。

気が狂いそう〜♪ byブルーハーツってね。
posted by トリッピー at 23:03| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

恋愛相談

これはおれが今、ある女の子から受けている相談。

その女の子(以下Nさん)は、今好きな男の子(以下Kくん)がいます。そのKくんとNさんはまだ2回しか会っていません。初めて会った時にお互い一目ぼれで、2回目は密会しとります。居酒屋で飲んだとか。その時の雰囲気がむっちゃ良かったみたいでNさんはもう、Kくんのこと大好きです、まじで。
でもKくんのほうからの連絡が最近あまりノリが良くないらしくNさんは悩んでます。「Kくんは本気じゃなかったんやろうか」って。Nさんがメールで今度会えないですかって送ると、あいまいな返事のあとに話をそらそうとするみたいで…。Kくんは「かわいい」とは言ってくれるが「好き」とは言ってくれないみたいです。

一方Nさんは元カレからよりを戻そうと言われているみたいです。Nさんはその元カレに振られた後も大好きでずっとよりを戻そうと言っていたのに、その元カレは違う彼女を作りました。それでNさんは今月の頭に、その元カレのことを諦めたわけです。なのに!!その元カレさん、彼女と別れてまたよりを戻そうと言ってきているみたいです。
Nさんはもう好きな人がいることを言ったらしいですが、それでも待つって言われたみたいでまた少し揺らいだみたいです。Nさんは今Kくんが好き。でもNさんは元カレのこともちょっと前までは大好きだったみたいでまだ忘れきれていません。
「どうしたらいい?」って言われたけど、そんなん付き合いたいほうに告ればいいやん。って答えた自分。恋愛相談はうけても役に立たないトリッピーでした。
posted by トリッピー at 18:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

USJ

14日

朝5時に起き、相方と大阪へ。初めてのUSJだぁ〜!!!

駅について更にテンションアップexclamation

Eパスの7は売り切れてた。開園して間もなかったのに…。4はあるということでそれを購入黒ハートまずは一つ並んで1日の行動を計画することに。並んだのは『ターミネーター』。3Dメガネで迫力のある映像が見れて満足決定



そしてとりあえず、チケット使えるとこ使っていこうってことで、『スパイダーマン』へ。
3Dの映像と、乗り物の揺れでかなりリアルやったるんるん相方はまじでびびってる時あったしわーい(嬉しい顔)



その後は、『バックドラフト』『ジョーズ』『バック・トゥー・ザ・フューチャー』『ET』『ジュラシックパーク』と、メインなアトラクションはお盆の土曜日にしては意外とすんなり乗ることができた★



更に、通りがかった時間がちょうどよくて、待ち時間なくショーやパレードを見ることもできた。

05-08-14_16-46.jpg

そんなこんなで1日中回り倒し、夜は綺麗な通りを歩く。その日の最後のショーも楽しんだハートたち(複数ハート)







15日

1日目でアトラクションは回りつくしたから、2日目はのんびりとした出発。2日目は買い物と、ショーを楽しむ時間にした。相方、2日目はシュレックになったexclamation×2
1日目の疲れが少し残っていて、休憩が多かったかな(笑)でもなんだかんだで歩き回った。個人的に楽しみにしていた、「フルエフェックス」のショー。ブレイクダンスをするということで早めに行って前目に座った。4人組みのダンサーがすごい技を連発。「おれもやってみて〜」とか思いながら見てた。ダンサーかっこいいし。そんで最後のほうになって、お客さんも一緒に踊ろうってのがあった。さすが日本人。みんな控えめ。誰も出ない。ナイスなドレッドヘアーの兄ちゃんとその彼女が引っ張り出されたexclamationその光景を笑って見てたらなんとexclamation×2exclamation×2腕つかまれたー!!!!!!ぎゃー、踊れないって…。

とまぁ、ここで引き下がるのもノリの悪い日本人になっちまうし、せっかくなんで踊ることに。相方とテレながら踊ってみた★あれは恥ずかしかったなぁふらふら



その後、「ライフセーバー」のショーも見に行くことに。外人さん2人組みのダンス&組体操。それも前のほうで座って見てた。

ギャー!!!

また腕つかまれたー!!!しかもまたダンス。今回おれの中の何かが切れた。もう、めっちゃノリノリで踊ってみた(笑)いやぁ〜、1日に2回もみんなの前で踊るとは…。いい経験しました。

2日目は時間が過ぎていくのが早かった。疲れてはいたけど、終わらないでほしかった。
周りが暗くなり始めるころ、少し切なくなった。

1ヶ月ぶりに会った彼女との旅行。本当に楽しかったし、行ってよかった。
次はどこに行こうかな。また計画せないかんな。


posted by トリッピー at 19:26| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

