2006年03月04日

3月

やって参りました、卒業のシーズン。


おれらが卒業してもう1年だぜぃ。あっという間だった。
上の写真に写ってる後輩たちが今年はもう卒業だ。遠くへ就職する者もいれば院にいく者もいるみたい。直接係わり合いのある後輩が卒業するってのはやっぱり寂しいものだ。クルーを組んだこともあるし、飲み会(こっちのが多いかも(笑))もよくやった。この一ヶ月は大学生活の締めくくりであり、同期や後輩たちと生活できる最後の一ヶ月であり、就職への準備期間である。引越しや研修などがあればもうあと2週間と考えていいだろう。

おれ、同期も好きやけど、37期も結構好きやわぁ〜。改めて思う。
なんか、寂しいな、ほんと。。
posted by トリッピー at 01:10| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

同期との再会

パパになってから初めて会った。
全く変わってなくて嬉しかった★
実際に赤ちゃんを抱く姿を見たが、イマイチ信じられなかった(笑)

子供をあやす彼はとても幸せそうな顔だった。
彼と、彼の奥さんと、子供がいつまでも幸せであるように祈ります♪

またいつか見に行こうっと。

奥さん、突然押しかけてゴメンナサイ。

posted by トリッピー at 23:53| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

進め!!若者ども

おらおらおらおら!!!!

姐さんの御通りだ!!道をあけなっ!!

posted by トリッピー at 01:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

再会

今日仕事で(本当は休みの日だけどね)、粕屋町に行ってきた。法務局に行ったあとに県庁に電話。休みの日なのにスーツを身にまとっているのが少し切なくもあり…。
そんでふと、我らが山大ボート部永遠のアイドル、UDO先輩が粕屋に住んでいることを思い出して即メール!!飯をおごってもらおうとせっかく近くにいるから少し会って話しませんか?とファミレスへ。UDOさんは相変わらず、不思議な空間を持っていた。あ〜、久しぶりにあんなに不思議な人を見た(笑)

かなり楽しかった!!またおごってもらおう。ありがとうございます、UDOさん。
posted by トリッピー at 11:56| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

2年前

香取しんごとツーショット!!

posted by トリッピー at 02:10| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

九州男児




「不器用な…男ですから…」
posted by トリッピー at 13:21| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

2年前

これは2年前の中選。懐かしいなぁ。

posted by トリッピー at 03:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

強い女は背中で語る…

posted by トリッピー at 15:26| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

WARNING!!!

近づかないで下さい!!
メロメロになります!!
右の人は被害者です!!
この人物に要注意!!!


posted by トリッピー at 18:17| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうそう!!

このバナナがうめ〜んだよな!!

posted by トリッピー at 13:28| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

これは!!

髪が輪ゴムみたいだ〜!!!!!!

posted by トリッピー at 22:42| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2年前

こいつらももうすぐ卒業かぁ…。時間が過ぎていくのは早いなぁ。。


posted by トリッピー at 02:00| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

無理無理

更新無理

posted by トリッピー at 02:38| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ただなんとなく

写真を見返していたら、この写真に目がとまった。
いい顔してんなぁ★まじで。

posted by トリッピー at 23:23| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

25日

深夜2時頃。
ありともの実家に呼ばれる。
ふくたろーさんととっつぁんもいた。
前の日にありともからわけのわからん電話があったから、小倉に来るのはわかっていたけど、まさかプレゼントを用意してくれているとは思わなかったから、すっげー嬉しかった。
キャンドル、写真立て、××××××、メッセージ入りポストカード、セッケン(いらねー…)などなど。
何より、わざわざ小倉まで来てくれて、おれの帰りを待ってくれていたことが嬉しかった。

大学で本当にいい仲間ができた。ボート部でよかった。
時が経てばみんなばらばらの地で活躍するだろう。でもずっと『仲間』だし、集まればきっと一緒にバカができる。
前期で広大に合格してたら会うことはなかった同期、先輩、後輩、学科の友達、恐らく経験できなかったボート。何が一番の選択かなんか、やってみなければわからない。「充実したいい経験」に変えていくのは何かを一生懸命やることだと思う。
さて、がんばろう。

お祝いに来てくれた3人と、メールを送ってくれた方々に、改めてお礼を言います。
ありがとうございました手(チョキ)
posted by トリッピー at 17:43| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

13日

山口で飲んだ。『西田おかえり&ふくたろー卒業祝い』飲み。
ふくたろーいなかったけど。
36期からささやかながらプレゼントと色紙を贈ることにした。
36期は5人しか集まれず、37期も呼ぶことに。36期で来れない人の分はメールでメッセージを預かって代筆した。
よ●ながちゃんがいたから、絵を描いてもらおうって、お願いしてみたところ…。







素晴らしい絵を描いてくれた。結構似てる。
彼は喜んでくれただろうか。
posted by トリッピー at 02:20| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

今日

山口行くぜい。同期飲み。って言っても5人。
だから37期も何人か呼んでみたり。このブログを見て参加したい人は
飯田まで連絡下さいな♪
posted by トリッピー at 12:31| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

部誌を見返した

中村さんの文章に感動。
人との出会いを「幸」とできるように、自分との出会いを「幸」と思ってもらえるように己を磨き続ける。

すげー感動した。自分との出会いを「幸」と思ってもらえるように…。人の人生にいい影響を与えてあげられる人を目指したい。性格的なところでも、精神的なところでも。まだ1件も契約はないが(情けないことに…)、住宅を建てるとなると、その人の人生に大きく影響するだろう。それが「いい影響」であって、「あなたが営業でよかった」って思われるような、そんな営業マンを目指したい。
posted by トリッピー at 23:47| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

部誌

2回泣いた。1回目は村中の文。村中が部屋で泣いてたこと、その後福ちゃんが帰り際に言った「また酒でも飲もう」って言葉。卒業式の日を思い出した。次の日から研修だったから、とりあえずみんなに会いたくて全部屋を回ってた。福ちゃんが作ったフォトシネマに感動した。じゅんちゃんとバイバイする時も、寂しくて泣きそうになってた。そんな純ちゃんは色紙に「仕事もし辞めたらホストになってな♪絶対売れるから」的なことを書いてくれてた。もし仮に今の仕事を辞めてもホストにはなりません!!(笑)
そろそろ福岡に戻らなけりゃならなくなって、村中んちを出ようとしてみんなに挨拶した。あの時の福ちゃんにも泣かされたなぁ、そういえば。
そんで外出たらうっちー、登川、なかっちだったかな。「もう帰るん?」って聞かれて「おう、またな。」って返した。すぐ会える気はしていたけど、妙に寂しかったのを覚えている。そんな感じで村中の文では卒業式を思い出して泣いた。

2回目は福ちゃんの文。4年間いろいろあったことを思い出した。ひとりひとりとの思い出と、その人を評価していてなんか感動した。人一倍勝ちに貪欲で、人一倍責任感があって、人一倍その人を理解して評価してあげられて、人一倍きついこと言えて、人一倍努力家で、人一倍バカなことできて。4年間いろいろと学ばせてもらったし、尊敬している同期。彼が山口を去る前に酒でも飲みに行きたいものだ。

今年は卒業式は24日(金)にあるみたいだ。仕事ある日だけど、卒コンだけでも顔出しに行こうかな。ミカロンも卒業するし。まぁ、まだまだ先の話だけどね。

そういえば、おれ名前を間違われてた。おれの「ユウ」はじゃなくてだ!!
posted by トリッピー at 02:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

部誌と卒業記念ビデオ

やっと今日受け取りました。
仕事が忙しくて郵便局に行けなかったので。。まず卒業記念ビデオ。
編集してくれた人、ありがとう。あの映像探すのだけでもかなりきつい作業やけんね。楽しく見させて頂きました。わーい(嬉しい顔)
オープニングのフォトシネマ、おれが試漕会用に遊びで作ったやつやん。なかっちがドウチンやし、迫田はガクトやし、としぼーおらんし(故意ではなく事故である)。
芸だし風景が多い印象を受けた(笑)おれらの色ってそういうとこなのかもなるんるん
いくつかレースがあったが、すごく懐かしくなって、また艇庫に行きたくなった。またみんなと一生懸命練習してレースやりたい。いろんなレース風景を思い出した。悔しかったこと、嬉しかったこと、また頑張ろうって思ったこと、他のクルーを真剣に応援したこと、レースで感動できたこと。もう自分にとっては過去の楽しい思い出。いい思い出になったからこそ、現役には一生懸命がんばってほしい。きっといい思い出になるから。

卒業式の映像。これを4月か5月に見てたらたぶん泣いてたもうやだ〜(悲しい顔)みんないい顔してんなぁ。もう5ヶ月が過ぎたな…。神田さんやサハラさん、森上さん、伊賀さんが写ってるのが見えた。次の卒業式は行けるかな。おれの大好きな37期のやつらも卒業するし、お世話になった先輩方も卒業される。ぜひお祝いしたいものだ。

時が流れるのは早い。今できること、今しかできないことを一生懸命やろう。
今の自分にも言い聞かせてるし、みんなにも伝えたい。
posted by トリッピー at 18:24| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

