2006年04月09日

mixi

うっちーからのご招待でみくしぃ始めました。おれがお願いしたんやけどね(笑)

こちらとも平行しますわ。

今日は現場待機をしてたけど、今日の現場ってさくら公園の目の前。さくらが満開でおっさんらは宴会。中学生くらいの女の子数名もみんなでごはん食べてた。おっさんらは昼間からビール。。おいらは接客が忙しくてお昼ごはんが16時だった。。

明日も待機頑張るか…
posted by トリッピー at 01:44| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

2年目突入!!

いつのまにやら社会人になって1年が過ぎた。

怒られまくった1年。

泣いたこともある。

毎日辞めたいって思ってた1年。

殺意を抱いたこともある。

無気力になったこともある。

眠れない夜も続いた。

でも嬉しいこともいっぱいあった。

契約もとれた。泣きたくなるくらい嬉しかった。

久しぶりに海外に旅行に行った。

彼女と一度別れたりもした。

そんな彼女と夏には2人で大阪へ行った。

海を見にドライブもした。いろいろした、、、と思う。

会社でも励まし合える仲間に出会えた。

大学4年間の仲間は相変わらずだった。

後輩たちも胸をはって旅立って行った。

2006年。ついに後輩ができた。まじめそうだった。配属は恐らく5月だろう。今年はまた大変そうだ…。

なんだかんだで、今年もがんばっていこう。
posted by トリッピー at 01:22| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

よし!

特に書くことない!!
眠い。最近忙しいわけじゃないけど夜が遅い。。
5月にファイナンシャルプランナーの試験があるのに勉強してねーや。
posted by トリッピー at 01:34| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

今日

今週は今日明日が2連休だ。本当は…。

昨日帰り際、店長から一言「お前まさか2連休なんかとらんよな。契約とってない人間が休んでる場合じゃねーやろ。しばくぞ。」って。いやいや、あなたも今月久しぶりに契約とったけどもさ、契約とってない時に休みの日に展示場待機してましたか?聞いたことないんですけど。「営業ってのはそんなもんよ」って。そりゃわかる。でもあなたが言うと説得力ないんよな。なに?結婚して家族がいたら特例があるわけ??

むかついたから今日仕事でてくる。あいつ来ないから出ても出なくてもわかんないだろうけど。
posted by トリッピー at 09:46| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

最近

めっきり更新頻度が落ちてしまった。。

いかんいかん…。時間がないわけではないんだが、どうにもこうにも疲れてしまって…。

今日は社内のイベントでボーリング大会があった。2ゲームして、個人賞とチーム賞を狙う。ボーリングは正直得意じゃないんだよね〜。アベレージで120くらいしかいかないし。「障害物もなにもないレーンにあるピンを倒すだけ」のスポーツがなぜあんなに難しいんだろう…。

まぁどうにかこうにか、1ゲーム目のスコアは121。2ゲーム目は133。自分としては悪くないスコア。素晴らしいよ、今日のおれ!!頑張った!

でもやっぱりうまい人はうまい。マイボールとかプロテクターとか持ってるし。なんだ!その変身できそうな腕にはめるやつ。社内の遊びのボーリング大会でなんでそんなに本格的なんだ!!そんな人たちには勝てません…。

まぁでも面白かった。
posted by トリッピー at 00:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

久しぶりに

こんなネタ。お笑い芸人で、サンドイッチマンってのがいるけど、バリおもしろい!!!
posted by トリッピー at 00:21| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

3月半ば

もう今月も3月半ば。残す日曜日は19日と26日。
土日しか会えないようなお客さんだったらあと2回しか会えない。

昨日37期の卒業していくやつらにメールを送ったけど、卒業式まであと10日。まだ少しずつ実感がわいてきた頃だと思う。おれがそうだった。でもあと10日後には、男子はスーツ(袴はくやつおる??)で女子は早起きして振袖着て出かけていくんだなぁ。

お父さんお母さんが一緒に来てたりとか。

今年は暖かいから桜が少し早いみたい。晴れるといいなぁ。24日。
posted by トリッピー at 10:10| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

花粉症

やる気をゼロにするもの=花粉症。
posted by トリッピー at 03:22| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

3月

やって参りました、卒業のシーズン。


おれらが卒業してもう1年だぜぃ。あっという間だった。
上の写真に写ってる後輩たちが今年はもう卒業だ。遠くへ就職する者もいれば院にいく者もいるみたい。直接係わり合いのある後輩が卒業するってのはやっぱり寂しいものだ。クルーを組んだこともあるし、飲み会(こっちのが多いかも(笑))もよくやった。この一ヶ月は大学生活の締めくくりであり、同期や後輩たちと生活できる最後の一ヶ月であり、就職への準備期間である。引越しや研修などがあればもうあと2週間と考えていいだろう。

おれ、同期も好きやけど、37期も結構好きやわぁ〜。改めて思う。
なんか、寂しいな、ほんと。。
posted by トリッピー at 01:10| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

異動

行橋からかわらず!!いえい★ってか上の方々が大きく変わった。
新しい展示場を建てるってのもあって、行橋の店長がそこへ。No.2の人も。んでおれの最も信頼する先輩が店長へ昇格。そして困ったことにおれが展示場でNo.2に。恐ろしいことに次の新人が行橋に配属されるらしい。。。

やばいって。なんも教えきらんって。。。ってか自分の契約も怪しいのに…。まじでプレッシャーや…。でも、期待されてるんかなって思う。新人も任されて、「こいつなら契約とってくれるやろう」って。そーとーポジティブやけど。


おれのモチベーションは喜ばれること、誉められること。何かをしてあげて、喜ばれる。何かをしたら誉められた。期待されて、期待以上の結果で驚かす。こういったことがおれのモチベーションを保ってくれる。つまり努力なくして無理なんですが。

まぁ、焦りはあるけど目標ができた。後輩には負けてられんし、同期にもおいつかにゃいけん。日々前進あるのみ!!
posted by トリッピー at 01:07| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

